3人娘の大晦日 【後編】
・・・というわけで後編です
うまく締められなかった気がしなくもない。

前編はこちら

続きを読む

3人娘の大晦日 【前編】
どんまい☆X'mas制作後、こそこそとこつこつ書いていたものです。

途中、初詣編→バレンタイン編のシナリオ制作が入ったので
今頃書きあげて自己満足でUPします。

ヘタな文章でございますが読んでいただけると嬉しいです。

無駄に長くなりましたので前後編になってます。


続きを読む

どん★バレ シナリオ裏話
今回はちょっと大変でしたw
嬉しいことにこんなシナリオでも「ボイドラに出たい」といってくださる
ありがたい人がいらっしゃって・・・。

出演していただくならそれなりに台詞を用意したかったのですが
初詣編作成から時間もあまり経過してなかったのもあってか
頭の中で設定がうまく組み立てられず、妄想もふくらまず←
何回か途中まで書き出していたシナリオを最初からやり直しました。

奏さんとの出会いをどうするか・・・が一番の課題でしたねw
そこをクリア出来たら後はなんとかなりました。

アナウンサーさんは台詞を全部考えてもよかったのですが
あえてアドリブで言っていただいたほうが面白いんじゃないかと
声をお願いした方にほとんどアドリブでお任せ。
とても素敵に面白く出来上がって・・・さすがでした。ありがとうございます!
逆になんか台詞丸投げしてしまったようでごめんなさい・・・

スイーツショップ店員は「晴ちゃんとの絡み出演希望」とリクいただいたので
どのように絡ませるかから考え、X'mas編のクレープ屋の流れからこのような役柄に。

あとは奏さん。中世的な素敵なお声で演じていただきました。
先輩のライバルってことでそれなりの台詞量になってしまって・・・
お忙しいなか録音していただきました。

あと・・・せっかくの歌をオチに使ってしまってすいませんでした 


奏さんに台詞が増えた分、自分(颯太)の台詞が少なかったのに喜んでたMIX兼先輩・・・
まさかあんな予想外なことになろうとは・・・ww(前・裏話参照)


とりあえず 皆さま、おつかれさまでした。
そして今回もご協力ありがとうございました。

ちょっといつもより長めに出来上がっちゃいましたが
2828してもらえたら本望です 
【えぴそーど】 鈴音*2/14
・・・気になってる人はいるのかわからないけどもw

準備編にて意味深な雰囲気を(たぶん…)出してた鈴音ちゃんのお話です。
にわか文章書きの小説っぽいものですが・・・気になった!ってかたは続きからどうぞ。
(無駄に長いので注意)


文章力なくてごめんなさい・・・

続きを読む

どんまいバレンタイン 裏話。
今回も前編→後編で14日バレンタイン当日にUPするはずだったのですが・・・

とにかく寒いこの季節。
風邪でダウンする出演者の皆さま続出で音源が揃ったのがおそらくUP予定日の2~3日前。

準備編音源が出来上がったのが13日・明け方4時・・・
音源が動画担当に渡ったのが13日・21時・・・

後編(恋模様編)が間に合うようMIXさんが頑張ってくれてたんですけど
完成直前にまさかの予期せぬ事態が発生・・・

奏さんの歌とお兄ちゃんの台詞がかみあわない!!!? 


お疲れ気味で崩壊寸前のMIX師を待たせ、台詞変更したほうが早いので
急遽、お兄ちゃんに頼んで録っていただいて(おにーちゃん、いいひと!!)
完成したのは当日(14日)の3時半www

MIXさん、お疲れ様でした・・・

そこから音声チェック、修正などすると間に合わないので
先に準備編を14日ギリギリにコミュニティ限定動画にてUP。

正直今回はいろいろパニくりました・・・。
シナリオ秘話はまた恋模様編がUPしてから語ることにしますね。

FC2カウンター
プロフィール

youco。

Author:youco。
某動画サイトでなんちゃってシナリオライターとか、なんちゃって絵師とかしてたりしなかったり・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
